TOPICS&BLOG

ブログ記事

2024.4.6
日常ブログ
武内
春の訪れ

皆様こんにちは!武内です。


早いものでもう1年の4分の1が終わりました。

外出していると少し暑いと感じる機会も増え、春を感じている武内です。


そして春といえば桜!花見!



こちらは去年の写真ですが、今年も綺麗に咲くといいですね~~



それにしても、年々1年が終わるのが早くなっていっている気がします(@_@)


調べてみると、実際に【ジャネーの法則】という心理学の法則が存在しており

小さかったあの頃に比べると何倍も短く感じるそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ジャネ―の法則】※Wikipediaから

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。

ジャネーの法則とも表記する。


簡単に言えば、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである。


例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、

50歳の人間の10日が5歳の人間の1日に当たることになる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何やら難しく書いてありますが、、仕事も遊びもとにかく一日一日を大切に!ということですね!



少しだけ私個人のお話をすると、ご契約させて頂いたお客様も増え、

さらにご契約いただいたお客様からのご紹介も頂けるようになりました。


入社当初に比べると、成長をできているような気がしますが、満足はしていません!


これからも一日一日を大切に励んでいきます!



引き続き、武内をよろしくお願いいたします。





134 views!!