TOPICS&BLOG

ブログ記事一覧

2024.7.26
日常ブログ
梅田
ゴルフ日記②

こんにちは梅田です。以前のゴルフ日記①から約1年がたちまして、やっと②です。色々書きたいことがあって、ゴルフ以外のブログが多くなってました〃▽〃以前から1年たっているので、私梅田、色々進化しております!まずはですね、距離計を買いました♪♪めちゃくちゃいい絶対買うべき使用するようになってからスコアが安定するようになりました!グリーンまでの距離が分かるのはもちろんですが、バンカー・池までも計れるので、少し大人なゴルフになったかもしれないです( `ー´)ノ次はですね5番ウッドを買いました パチパチパチパチうっちぱなしでしか使ったことないですが、⇧これもんです。。。難しすぎ返品しようかな投げようかな打てるように頑張りたいですね明日コース行くので、初めて使ってみようかな、案外いいかもですしね!このようにゴルフがすきなので、是非梅田をゴルフにお誘いください!!以上です
2024.7.19
日常ブログ
原口
最近感動したもの

こんにちは!新人の原口です!入社してもう2か月が経ちました。まだまだ覚える事が大量にあって脳の前頭葉あたりがひょこり出てきそうです…が負けじと前進していきます!・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回のブログの議題は最近ボクが感動したもの2選をお届けします!まず1つ目!!それは天満にてラーメンちょんまげというお店にランチ食べに行った時にチャーハンならぬたまご焼きめしを頼んだのですがそれが本当に激うまです!卵とご飯混ぜて炒めてるだけなのに感動しました。2つ目!!これは天満あるあるなのですが天満ってお酒のせいなのかフラッと入った店の名前覚えれなくないですか?美味しかったけどなんていう名前の店やっけ…よくありますしかしながらこのお店はフラッと入ってご飯美味しすぎて店名だけは絶対に忘れないという強い思いで撮った渾身の一枚がこちら!蛸や和さんというお店ですここは〆でクレープ買いにきたらたまたま見つけた場所なんですよお店は凄く分かりにくい住宅街の隙間にあるとこなのですが特にたこ焼きが死ぬほど美味しいですたこ焼きって大体味は一律かと思うんですけどここのたこ焼きは目ん玉飛び出るくらい美味しくて感動しました!隠れ家的な居酒屋でした!機会あればぜひ行ってみてください!
2024.7.12
日常ブログ
戸田
ソフトバレーはこんなにも面白い!!

皆様、こんにちは!どうも、新人の戸田です!!近年、日本のバレーボールも勢いがあり、日本の男子バレーだと、今や世界ランキング2位まで登りつめていて、今年にはネーションズリーグやハイキューの映画も公開されるほど、バレーボールフィーバーだと勝手に思っています。そんな私には趣味というか、結構ガチでやっているのが「ソフトバレーボール(通称ソフバ)」です!!皆さんは、あまり聞きなれないスポーツかと思います。かなりマイナーで、チームの人数は4人で一般的には男子2,女子2で構成されていて、男子がスパイク、サーブレシーブ、ブロックをメインに、女子はトス、スパイクレシーブを役割担当します。ボールはこんな感じのものを使います♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓特徴としては、とにかく柔らかい!!!!!!なので痛くないので、初心者からも始めやすいです!!しかも!!!!ネットの高さは、2mと低いので、そんなにジャンプ力が無くても、タイミングさえつかめば、すぐに強いアタックが打てるようになります。私はソフバを16歳から始めているので、もう今年で10年超えました(笑)サムネイル画像は、直近の練習のワンシーンです。スパイクを打とうとしているのが私です!自分で言うのもあれですが、自分の中では結構飛んでいる気はしています.…ここまでブログを読んでいただいている方であれば、少しは興味を持ってもらえたと思いますので、参考程度に私が普段、練習や試合の動画をYouTube上でアップロードしているので、良ければ一度見てもらえると、より魅力が伝わると思います!!ブログの最後に、リンクだけ貼ってあります(^^♪最近、会社の短冊にも書きましたが、仕事もバレーも飛躍できる一年となるように、日々の業務や練習を大事にして過ごしていけたらなと思います。YouTubeリンク→https://m.youtube.com/@sh-wx4eh?si=cQUWxbsuLSXknqli&fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaaz_XY56Ukwrtk1vq0NqReUOU04phH3tvn9_Znaa9Ccq7y5Z6q-6REweA8_aem_KkuAlePgtcqM094OuBD_Aw
2024.7.5
日常ブログ
進藤
夏といえば?

こんにちは!東京支店 進藤です!最近の気温凄くないですか??日差しが強くてとにかく暑い!暑い!!!汗をかいちゃうし日焼けしちゃうし夏はかなり苦手です、、そんな私が唯一、夏を楽しめる「夏といえば!」があります。それは、「ROCK FESTIVAL」夏の音楽フェスです!皆様は音楽フェスに参加したことありますでしょうか??音楽好きで行ったことない方はぜひ、参加してみてください!知らなかった音楽との出会いや、耳でしか聴いてなかった音楽を全身に浴びる事ができます!気温・天候さえも楽しめてしまう。それが、音楽フェスです!私は毎年「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」通称ロッキンに参加しています!そして今年も参加予定!楽しみです!フェスにはもっともっと魅力があるのですが、ここには書ききれないほど多くなってしまうので、今回はここまで!本日は私の「夏といえば!」を紹介させていただきました。ぜひ皆様の「夏といえば!」を教えてください!そしてまだまだ暑い日が続きますので、水分補給をこまめにしてお体に気をつけて良い夏をお過ごし下さい!
2024.7.2
日常ブログ
赤木
【DX 総合EXPO 2024東京 夏】行ってきました!

皆さまこんにちは!エステートエージェンシー東京支店の赤木です!先日東京ビッグサイトにて行われていた「DX 総合EXPO 2024東京 夏」に行ってきました!東京ビッグサイトでは様々なジャンル・業界の展示会が行われており、その中でも人事・総務・営業・マーケティングなどの部門を対象としたDX系製品・サービスの展示会で行って参りました。実は今年4月にも「Japan IT Week 春」にも行っておったのですが、また別の企業様をお話を聞きたく今年6月にもDX 総合EXPOに行ってきた次第です。会場内でもかなりの展示ブースの数があり、皆さま熱心にお話を聞かれたりお声掛けされたりとかなりの熱気を感じました…!よく名前を聞くような大手企業・有名製品はもちろん、初耳ではあるもののこんなサービス・製品を提供されているのかという企業様も沢山いらっしゃいました。僕も上司についていったのですが、多数の企業ブースを縦横無尽に駆け回る上司のスピード感に食らいつくのが大変でした。笑社外に出て勉強になったことはもちろん、(今後こういう機会は少ないかもしれませんが)業界によってはこういった展示会に沢山足を運ばれている会社様もいらっしゃるかと思いますので、お客様とお話できるネタが一つ増えて嬉しいなと感じました!また何か新しい所に飛び込んだ際にはブログでもご報告させて頂ければと思います!ではまた別の記事でお会いしましょう◎
2024.6.29
日常ブログ
浦上
無我夢中~2年目突入編

どうも皆様!!!こんにちは!!!お久しぶりにブログ担当させて頂く浦上でございます!6月もいよいよ大詰めの時期に差し掛かり7.8月と日差しが眩しく汗が滴り脱水注意のシーズンが幕を開けようとしていますね~皆様も来るべき夏の猛暑日に備えて塩分チャージであったり飲料水を欠かさずに摂取するようにしてください~~~~ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)アツィーさて!!!6月といえば私にとっては特な別な月なのです!!なぜなのかと申しますとその理由は二つありましてまず一つ目はマイバースデーェぇぇぇええええ!!!!!誠に僭越ながら私、浦上 6月9日をもちまして23歳となりました!!!!!ご縁がありましてエステートエージェンシーに入社させて頂いたときはなんと21歳でした!!!最年少の肩書はまだまだ続きそうです(´;ω;`)マダマダコレカラ二つ目は入社させて頂いた月がちょうど6月1日なのです。ドキドキの一年生の気分で本町駅を降りてキョロキョロしていたのを今でも覚えています(笑)(笑)そしてすぐに直ぐに誕生日を迎え現在も含めて色々なものを吸収させて頂いておりまして何もかもが無我夢中で気が付けば早一年が経っておりました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)早い!!!!!あまりにも早すぎる!!!!!入社したのが昨日の出来事のようにも思える!!!!!!ほんっっとにあっっっっっっというまでした!そんなこんなで今年の6月で2年目に突入したのですがなんと今年に入り年齢自体は年上の新入社員の方が2名入ってまいりました!今までは教えて頂けるだけだった自分の行動も少しずつ変わりだして環境の変化の目まぐるしさに日々翻弄されている浦上です(´Д`υ)ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)※絵文字ばかりすみませんでも出来ることが徐々にジョジョ~に増えてきて楽しいなと思えることの幅がすごく広がっていくのを実感してまだまだ頑張りたいと思える環境にして頂いている会社の皆様一同に誠に誠に感謝でございます!!!!お二方含め先輩社員方たちにも負けないように闘志むき出しやる気元気Maxで2年目を突っ走りたいと思いますので皆様どうぞ引き続き今後とも私、浦上を宜しくお願い致します!!※心境ばかりですみませーん!!(´;ω;`)
2024.6.14
日常ブログ
柳原
趣味

皆さんこんにちは!!日々趣味の幅を広げる柳原です!今回のブログ題材は【趣味】についてです!私は趣味が非常に多く、なんでもチャレンジする精神で日々過ごしております!最近新しい趣味に加わったのが、バイクツーリングです!!学生の頃はよく乗っていましたが、社会人を過ごしていくにつれ疎遠になっていく存在でした…がしかし!気の迷いで新しいバイクを購入し!!自分だけのカスタムをしたバイクで!!ツーリング!!最高です。これから暑くなっていく季節になりますので、お休み期間には入りますが、風が気持ちよい季節に入れば遠くに一人旅でもしてみようと思います!バイク好きな方!多趣味な方!是非たくさんお話ししましょう!!ついでに物件の話も少しできれば嬉しいです。最後に愛犬とバイクの写真をパシャリ
2024.6.7
日常ブログ
梅田
時の流れ

こんばんは梅田ですいや~時間経つの早くないですか!?もう6月ですよ!ってことはもう7月ですよ?ってことはもう夏ですよ?ってことはすぐ秋ってことになりますよね?年々早いなぁ~と感じている気がします。笑弊社は6月決算なので、毎年7月に大阪・東京のメンバーが集まり決算お疲れ会が行われますいろんな表彰があり、チームに分かれてゲームしたり、すごく楽しい会が行われます毎年新人メンバーがどうすれば盛り上がるか、どんなゲームをするか、どんなチーム編成にするか、頭を抱えながら考えてます今年は、3人のメンバーが色々考えてくれてますすごいおもしろいこと考えてくれてるんやろーなーと期待しています(笑)3人楽しみにしてますね(笑)この3人は切磋琢磨し助け合ってすごく頑張ってますライバルでもあり、仲間でもあり、一緒に仕事をしているとこっちまで元気になります私も同期が2人いるんですが、なんか3人を見ているとすごく懐かしいなぁ~こんな時期あったなぁ~めちゃくちゃ仲良しやなぁ~とかすごく思ってしまいます笑それと同時に年取ったんやなーと思います笑上の3人の他にも今年新しい仲間として2人入社してくれて、今必死に営業に出れるよう勉強し頑張ってます!7月から弊社は10期目に突入します。新生エステートエージェンシーを楽しみにしててください!!!!!みんながんばるぞ
2024.5.31
日常ブログ
原口
入社のご挨拶

入社のご挨拶初めまして!今月から入社させていただきました!原口渚と申します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブログ…ブログといえばスタッフやキャストさんのいわゆる『写メ日記』というものを毎日更新して集客する作業があったのでなんだか懐かしく思えます。『写メ日記』にピンと来た殿方そうなんです。前職は水商売に携わっており新卒から約六年間ほど勤めておりました。そして今年の頭から今月頭辺りまでの約四ヶ月間自身の経験と成長の為、日本一周をしておりました。終わり次第、再び夜の世界に戻る予定でしたが旅中にサウナの行きすぎで過剰に整いすぎた結果お昼の営業職に就きたいと考えましてご縁の巡り合わせにて弊社に入社させていただいた経緯でございます。初めてのお昼の正社員としてのお仕事で学ぶことはたくさんございましてかつ優しく頼れるストイックな先輩方から日々勉強させていただいております。出身地、公式には滋賀ではございますが中学高校は高知のとある人里離れた某軍隊要請学校。大学は大阪の体育会系大学にて約九年間寮生活をしていたので、心なしかどこか地元は高知または大阪。もしくは地元はあってないような気がいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サムネは個人的に食べたラーメンin関西エリア美味しさ三本の指に入る京都のラーメン激戦区一乗寺にある『極鶏』のラーメンです。食べログなんと3.75の異次元クラスの圧倒的強者です。混雑時は整理券が配られる程の人気店なので機会があればぜひ食べてみてください!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不束者ではございますが、一生懸命お仕事に取り組みその中で自分自身を成長させていきたいと存じます。長々とご一読いただき、感謝いたします。引き続き原口を何卒よろしくお願いいたします!
2024.5.24
日常ブログ
戸田
新人歓迎会&送別会♪

入社2ヶ月新人の戸田です!今回で2回目のブログ投稿となります!昨日は新人歓迎会兼送別会を開いて頂きました!お忙しい中、お時間を作って頂き嬉しい会となりました!!場所は難波にある鉄板神社での開催でした。チェーン展開されてるそうで、私は初めて行くお店でした。仕事終わりなこともあり、キンキンに冷えたビールが本当に美味しく、出てきた一品料理も全部サイコーでした!特に個人的に美味しいなと思ったのがサムネイル写真にも載せている、料理名は忘れましたが、中にズワイガニが入っていて、外側がパリパリしてて、とても美味しかったです。普段なかなか仕事中だと話せない先輩方や、役員の方々とお話出来る機会は本当に貴重だなと感じました。仕事には少しずつ慣れたものの、まだまだ自分らしさが出せてないなと痛感してまして、自分の色を出して、もっと社内の人とも打ち解けたいなと思いました。研修期間ももう終わりに近づいており、営業に出る予定なので、少し不安もありますがワクワク感の方が大きいので楽しみで仕方ないです!1日でも早く、先輩方に追いつけるよう精進して参りますので引き続き宜しくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7 >