TOPICS&BLOG

ブログ記事

2024.8.27
物件情報
赤木
【晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX】晴海エリアの大型リノベーションビル



晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX


住所:東京都中央区晴海1丁目8番10号


【ポイント】


大江戸線勝どき駅 徒歩約7分の大型オフィスビル。

タワーX以外にもW・Y・Zの3棟あり、オフィス用途の建物としては合計4棟で構成される大型複合施設です。


今回弊社個別に内覧会に招いて頂き、写真撮影もしてきましたのでレポートさせて頂きます。(2024年8月現在)


【アクセス・MAP】



★都営地下鉄・・・・・・・・・・【勝どき駅】徒歩 約7分

★東京メトロ有楽町線・・・・・・【月島駅】徒歩 約12分

★都営バス ・・・・・・・・・・(往路)【晴海トリトンスクエア前】バス停下車 (復路)【晴海三丁目】バス停乗車

★晴海ライナー・・・・・・・・・【晴海トリトンスクエア】バス停乗降

★東京BRT・・・・・・・・・・・【晴海BRTターミナル】バス停乗降


【ビルスペック】


▲ 竣工年月日/耐震基準・・・・・・2001年4月(新耐震基準)

▲ 構造・・・・・・・・・・・・・・地上部SRC造

▲ ビル規模・・・・・・・・・・・・地上44階・地下4階・塔屋3階

▲ 述床面積・・・・・・・・・・・・約 37,900坪

▲ 基準階面積・・・・・・・・・・・約 543坪

▲ 建物用途/区分・・・・・・・・・・事務所・店舗etc.


※ビルパンフレットから引用


【基準階図面】



【建物設備/施設】


▲ エレベーター台数

乗用 30台・貨物用 3台

▲ セキュリティ

機械警備・有人警備 併用

▲ トイレ

共用部に有り(男女別・シャワートイレ)

▲ 共用設備 等


<1階>

ラウンジ・ソロブース2室・貸会議室3室(18名用・30名用・54名用)


<2階>

ラウンジ


<5階>

喫煙室・リフレッシュルーム有り


▲ 駐車場

1階自走式駐車場・車寄せ




【室内設備】


▲ 集中空調(セントラル)

▲ OAフロア 有(100mm)

▲ 基準階天高 2,700mm(一部フロア3,000mm)


【レポート担当者コメント】


この度2024年6月に大型リノベーション完了した状態を見学させて頂きました。


当日は勝どき駅から徒歩で向かいましたが、

物件概要のアクセス欄では徒歩7分と表記ありますが体感はそこまで感じなかったです。


途中でいわゆる動く歩道(水平型エスカレーターなんて呼ぶらしいです)などがあったからでしょうか…。


今回の物件は地上2階がメインエントランスとなりますが、

お出迎えされたのはリニューアル後のシンボルとも言える特徴的なオブジェ。



映えを求めて人が集まって来そう…。

ビル名(施設名?)にも「トリトン」とあるように、

今回のリニューアルに際して要所要所に海や波のイメージを施しているようです。



例えば↑の1階の車寄せのデザインなんかも波のイメージだそうです。

こだわりが凄い…。


上記の部分の共用設備部分で十分凄さが伝わるかと思いますが、

その他にも2階にもラウンジがあったり、

このビルで働く方の満足度を高める設備が盛り沢山でした。



↑の天井でも波のイメージが。


その他にも1階に別のラウンジや会議室3室があり、

それぞれキャパシティが異なる綺麗なお部屋でした。




また専有部貸室については小型区画も新し形成されたようで、

これまでの広さより更にバリエーション豊かな面積帯からお選び頂けるようになりました。


<約30坪クラス>



<約50坪クラス>



<約200坪クラス>



<約300坪クラス>



これまでも様々な物件を見てきた私ですが、

今回実際に見ることで初めて魅力が伝わる力を改めて感じました。


これからも仲介という立場の私共が内覧という沢山の経験を経て、

お客様にその魅力をお伝えして行けたらと思いました。


以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

次回もお付き合い下さい◎

68 views!!