TOPICS&BLOG

ブログ記事

2023.3.25
日常ブログ
感動をありがとう!WBC優勝

皆様、WBCの話題で持ち切りかと思いますが、ご覧になりましたでしょうか!?

14年ぶりの王座奪還!!



★侍ジャパンの優勝★

本当におめでとうございますッ!!







WBCWorld Baseball Classic)

はまだ歴史が浅く、第1回2006年から4年に1回のペースで開催されています。

WBCのロゴですが、五大陸を表現しており、

5つの輪の色は世界中の国旗に使用されている色を表わしているそうです。


王監督率いる侍ジャパンが2006年第1回大会で優勝!!

第2回の2009年も連続して日本が優勝しました!


しかしその後、ドミニカ共和国が2013年、

前回大会の2017年ではアメリカが優勝。


今大会はコロナで延期されたこともあり、

世界中が大注目していました!



今回は栗山監督の元で力をつけてきたメンバーや

若いメンバーが大活躍しており、日本精鋭のエネルギッシュな活躍だけでなく、

感謝の気持ちを忘れない振る舞いに世界中からも称賛されていました。


各試合は野球初心者の私でも

食い入るように観てしまうようなドラマ溢れる試合ばかりでした、、!




決勝は平日・・!

エステートエージェンシーでは、

壁にプロジェクターを使って映像を流して観戦することができました!



最後の対決は、

盟友 大谷選手VSトラウト選手






日本3-2アメリカ

見事な戦いで優勝となりました!!

最後の最後で大逆転した準決勝は大谷選手の魂の雄たけびが突破口となり、

他のメンバーも応えるかのように力を発揮しており、勝利に導く姿に感動・感激でした!!





栗山監督は今大会でご退任されますが、

練習時から選手達をどこまでも信じ抜き、

一人ひとりを見守り、力を引き出してくれた素晴らしい監督だったと思います。





MVPを受賞した大谷選手



どんな苦しい局面でも仲間を信じ合い、

必ず優勝を奪還する決意の侍ジャパンのチーム力に感涙です。



日本中に勇気と希望を与えてくれた

侍ジャパンに感謝ですね!!



これからも侍ジャパンを応援していきたいと思います♪



きっと今大会で応援していた

子ども達にも受け継がれていくことでしょう・・!☆彡



40 views!!