皆さまこんにちは!
今各メディアでも話題の高輪ゲートウェイ駅直結の商業施設である、
NEWoMan(ニュウマン)高輪に行ってきました!

2025年9月12日に高輪ゲートウェイシティ内に開業し、
山手線内の新駅である高輪ゲートウェイ駅直結という立地や、
都内でも有数な大規模再開発による商業施設であることから注目を浴びています。
近くのお客様のオフィスに訪問する際に通ってきましたので、
山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅のホームからその様子をお届けします!



ちなみに高輪ゲートウェイ駅自体は2020年3月に開業されたとのことで、
駅のホームから綺麗でした!


ホームから改札階に上がると、
これまた注目を浴びている無人コンビニ店舗が改札内にありました。

店舗の中に改札のようなものがあり、
商品を手に取ってレジの前に立つと自動でレジに商品が表示され、決済に進めるとのことです!
近未来的なお店ですね…!



改札を出るとすぐに高輪ゲートウェイシティのエリアへと繋がっています。
ちなみに中央の写真の中の右あたりに写っているのは、
これまた話題になっている自動走行モビリティです。
ちなみに高輪ゲートウェイシティは主には下記の5棟の建物で構成されており、
延床面積では約84万5千㎡とのことです。
(坪換算すると約25.5万坪…まさに桁違いです)
THE LINKPILLAR 1 NORTH(オフィス等複合)
THE LINKPILLAR 1 SOUTH( 〃 )
THE LINKPILLAR 2( 〃 )
MoN Takanawa(展示場等 2026年春 予定)
TAKANAWA GATEWAY RESIDENCE(賃貸住居 2026年春 予定)
なお住居棟については44階建の構造ですが分譲ではなく賃貸で運用されるとのことで、
これまた驚きでした。
またTHE LINKPILLARの主に低層階に商業施設「ニュウマン高輪」が入っておりますが、
お客様への手土産を買う為に少しお邪魔してきました!



<入口付近>



<ニュウマン高輪 内>
山手線の駅に直結している商業施設だとは信じられないくらい、
ゆったりとした動線で広々とした空間が広がっておりました。
平日の日中にも関わらず沢山の人で賑わっていたため、
見ているだけでワクワクするような施設だなと感じました!



またあまり写真は撮れなかったのですが、
↑のようなちょっとした休憩やテイクアウトしたコーヒーを飲んだりするのに使えそうな、
フリースペースがかなり多く配置されていました。
小さなお子様がいらっしゃるファミリーの方々も行きやすいのではと感じました。

またちなみに↑のように高輪ゲートウェイシティの開発はまだ途中です。
(THE LINKPILLAR 2 の前あたり)
2026年春にかけてこれからどんどん新しい建物や敷地が出来てくるのが楽しみですね。
また完成後に訪問した際にはその様子もアップしようと思います!
最後までお読み頂きありがとうございました!