TOPICS&BLOG

ブログ記事

2023.7.29
日常ブログ
最近はまっていること②

皆様こんにちは

最近は暑すぎて引きこもりがちの荒浪です


今回は、以前大好評だった私の最近はまっているものシリーズ第2弾です



早速発表します



「ピクミン4」



最近は、こればっかりやってます



皆さん既にご存じかと思いますが、

ピクミンという生物の力を借りて惑星を探索しよう!

という内容のゲームです



探索してオタカラを探して収集して

段取り良くピクミンを動かすのですが

指示出しがとっても忙しいです!



そして効率的な動きを目指すために

試行錯誤するのがとっても楽しいです!



ピクミンは9種類いるのですが

それぞれ特性を持っているので

特性に合った仕事を任せていきます



3種類しか連れて歩けないので

どのピクミンを連れて行くのか?から

考えて選択していくんです!



ピクミン4から新しく「ヒカリピクミン」

が登場して新たな面白さが増えました



ステージクリアした時の達成感が気持ちよくて

ついつい夜更かししてやってしまいます



皆さんも是非やってみてくださいね

138 views!!