TOPICS&BLOG

ブログ記事

2023.11.4
日常ブログ
大西
甲子園に行ってきました⚾⚾

皆さんこんにちは、大西です!

最近は少し肌寒くなってきており

コーヒーもホットの季節になってきましたね!


僕はと言いますと、9月14日(木)記憶に新しい

阪神の優勝が決定した試合を観戦しに行っておりました!!!!


何度か甲子園に野球観戦をしに行ったことはありますが

やはり優勝が目前に迫ると周りの皆さんも

大変ボルテージが上昇しておりまだ暑さの残る9月というのもあってか

凄まじい熱気が甲子園を渦巻いておりました。


18年ぶりの優勝という事で歴史的な瞬間に立ち会えて

とても最高でした!!




現在は日本プロ野球(NPB)がクライマックスシリーズを終えて

日本一を決めるための大会

【日本シリーズ】が開幕を迎えました

なんと今回は!!

阪神タイガースVSオリックスバファローズ

の関西球団対決となりました

野球に興味のない方でも関西圏にお住まいの方々

視聴率はかなり高いのではないのでしょうか?


共に関西に本拠地を置く球団同士が日本シリーズで対戦するのは、

阪神タイガースと南海ホークス(現在は福岡ソフトバンクホークス)

が対戦した1964年以来59年ぶりだそうです。


何度もリアルタイムで目撃できるようなことではないと思いますので

僕もとても興奮しております!!

どちらが日本一になっても面白い展開になると思いますので

今日の日本シリーズ第6戦がすごく楽しみです⚾⚾

107 views!!