TOPICS&BLOG

ブログ記事

2023.11.11
日常ブログ
岩井
宅建合格発表間近

皆さまこんにちは!

岩井です。



タイトルにもある通り、あと10日で宅建の合格発表があります。


今年、弊社からは10人が受験し、合格圏内に6人が入っております。

さらサラッと書いておりますが、10人受験して6人合格圏内はすごいことなのです!!!!(ほんとですよ(笑))


合格はおおよそ、15%前後で6人合格圏内ってすごくないですか???



7月に大阪に帰ってきてから私も監視役として宅建の勉強に携わってきましたが

今年は特に勉強に力が入っていたU君を中心に毎日遅くまでよく勉強してました。

普段の仕事よりも??真剣に勉強しておりました。


私も彼らから学んだことがあります。

勉強とは、いかにインプットしてから、アウトプット(人に教えること)をするかで、理解度が格段に変わり、記憶に残りやすいんだなあと思いました。


黙々と一人で勉強するのもよいですが、折角仲間がいるので、切磋琢磨しながら勉強し、自己成長できたんじゃないかと

思っております。

テストテスト、答え合わせ答えあわせを重ねて、試験当日までテストの点数が一度も合格点に達しなかった子でも

試験当日に、すべてを出し切り、合格点圏内を勝ち取ってきました。

やったぜ✌




合格発表まであと10日ですが、これからが、資格取得者としてより一層プロ意識を持って

仕事に励んでいただければと思います。




とにかく何よりおめでとう!!!!





以上どんどんプロ集団になっていくエステートエージェンシーでした(笑)


110 views!!