TOPICS&BLOG

ブログ記事

2023.6.1
インタビュー記事
瀨川
【Chapter.14】 安息と価値ある時間を ~リリー女性クリニック 圦(ユリ)先生~

今回は女性を専門としたクリニック

『リリー女性クリニック』

圦先生にインタビューをお願いいたしました!


『リリー女性クリニック』では

女性のさまざまなライフステージで起こりうる健康上の問題を中心に診療しています。


リリー女性クリニックHPはこちらから


今回ご契約頂きました物件は


『アドマスタワー夕陽丘ビル 

住所:大阪府大阪市浪速区下寺1丁目6番7号』


になります。

エントランスも綺麗で女性の方も入りやすいです!














 【院内の内装について】


圦先生『女性が訪れやすい様に

清潔感のある空間、待合室をコンセプトとして考えていきました。』





~内装について拘った所はありますか?~


圦先生『間取りには拘りました。

レディースクリニックなので当然、外から見えてはいけない部屋もあります。』

『その部屋の窓面にはシールを貼り絶対に外から見えないようにしています。』


『ですが、隣の部屋は採光を取り、点滴等に使う部屋にしました。』


こちらが処置室、窓面にシールを貼っており完全に外からは見えません。



こちらが圦先生が拘られた採光のあるお部屋となります。


圦先生『後は、この物件にはベランダもあり、その点も気に入ってますね。』


こちらがそのベランダになります。


【こちらの物件に決められた決め手は?】


圦先生『やはり、明るいという所が決め手となりましたね。』

『産婦人科、レディースクリニックはどうしても、部屋が暗くなりがちなんですよ、

まあ、当然周りから見られてはいけないので必然とそうなるのですが。』

『当院はちょっとした点滴であったりとかは

明るい部屋でできると言うのは当院のメリットになりますね。』


『まあ、何を言いましても、本当にここしか無かったです、

条件としても荒木さんが交渉してくださって

非常に魅力的な条件で納得して決めることができましたね。』


 【弊社営業荒木の印象は?】


圦先生『すごく熱心に対応していただきました。』

『今回の開業に際しては、荒木さんとのやり取りが一番の思い出になりましたね。(笑)』

『場所が決まってからはきっちりお膳立てしていただ来ましたが

なんせ決まるまでがしんどかったですね(笑)』


~その思い出をお聞かせください~


圦先生『初めはなんばや大国町などで探してもらったのですが

全然ハマる物件がなくて、、(笑)』

『ほんとに根掘り葉掘り探しても無い!』


荒木『二人で自転車載乗って、探しましたね(笑)』


圦先生『そうですね(笑)』


あの物件はどうか?

⇨満室です。。


あの物件が良さそう!

⇨給排水が取れないそうです。。


じゃあ、あの物件は?

⇨空いていますが、下の階に産婦人科さんが入ってます。。


『みたいなことを繰り返して、

荒木さんと二人でなんでこんなにも無いんですかね?(笑)

なんて言ってたりして、、』

『そんなこんなで、こちらの物件を紹介していただきました。』

『こちらの物件は給排水も取れて、

周りに産婦人科さんも無いのでその点も決め手になりましたね。』

『荒木さんにはいい物件を紹介していただきました、ありがとうございました。』


荒木『いえいえ、こちらこそです!』


 【リリー女性クリニックの他には無い強みは?】


圦先生『やはり、日曜日も開院していることですね。』

『当院は「ひとりひとりの時間を大切にする」をコンセプトとしており、

通いやすいクリニックを目指しております。』


『日曜日診療もそうですが、お待ちいただくお時間を最小限にするためにも予約制で診療を行っております。』

『もちろん予約は、来院される当日でも大丈夫ですよ。』

『また、うちは診療後にくすりを持って帰ることができるので、調剤薬局に行く手間も省けます。』

『是非、皆様のご来院お待ちしております。』


荒木『本日はお忙しいところインタビューをお受けいただきありがとうございました。』


 【リリー女性クリニックの診療時間などご紹介】


診療時間は


午前診 9:30-12:30

午後診 14:30-18:30

月~火 木~日 ※月曜日は午前診のみ


休診日:祝日、水曜日、月曜日午後


土日も開院しているので非常に通いやすいですね!


各種クレジットカードでのお支払いも可能ですので、その点も良いですね。


開院は6月1日(木)からとなってます!


圦先生はお忙しい中、インタビューにも快くお答えいただきました。

受付の方たちとも仲が良く、非常に良い雰囲気のクリニックさんだと感じました。

皆様も是非、お悩み事がございましたら圦先生にご相談ください。




 【担当営業荒木からお礼の言葉】


この度はご契約頂きありがとうございました。


先生とは何度も案内に行き、違う物件で決まりかけたけど給排水が取れなかったり・・・と、

紆余曲折でしたが最終的に素敵な物件と巡り合い何よりです!!


また先生は毎回私に気を遣って頂き、もっと頑張らないとと元気をもらいました!!!


今回レディースクリニック(女性限定)という事で、私は行く機会が無いですが、

すごく優しく上手に気遣われて診察している先生が想像つきます!


また私自身がクリニックの契約がはじめてだったので、色々と勉強させて頂きました!


これで一旦、先生とは連絡する機会が少なくなり残念な思いですが、

もし何か困ったことがあれば必ずご連絡ください!!!


この度はありがとうございました。



営業担当:荒木

インタビュアー:荒木

撮影、編集:瀨川





198 views!!